top of page

免疫力に぀いお

 人が摂取しお、胃酞、コヌル酞胆嚢から出る胆汁を朜り抜け生きたたた腞管に到達する怍物性乳酞菌は「プロバむオティクス」効果がありたす。
 寒倩等の海草類や根菜類を摂取するこずで、倧腞に棲息する bifidus菌を掻性するこずを「プレバむオティクス」効果ず呌んでいたす。
動物性乳酞菌は耐酞性に匱く、この食物繊維同様の効果しかありたせん。
滅菌された乳酞菌も同様です。
 人が摂取しお、胃酞、コヌル酞を朜り抜けた生きた怍物性乳酞菌は腞管に到達しお、腞管内の菌バランスを調敎するこずで、䜓調が良くなり快適な生掻が出来たす。

生きた怍物性乳酞菌は、敎腞䜜甚に留たらず、リンパ球癜血球䞭の・现胞等の免疫现胞を掻性化するこずに関わっおいたす。

 人の健康・生呜維持には[免疫力]がベヌスであるこずが知られおいたす。
[免疫力]が矎容・健康・生呜維持の根幹です矎容・健康・生呜は䞀䜓です。健康でこそ矎しく茝けるのです。

 新生児は無菌で誕生したす。母乳を摂取しお日で Bifidus菌を発生し、その時の母芪の免疫力を玄ヶ月間受け継ぎたす。
母芪から受け継いだ、乳酞菌の代衚の䞀぀である ビフィズス菌 (倧腞内滞留菌 )を増殖し、健康・生呜を育んできたもので、凡お[免疫力 ]の䞉文字に集玄されたす。蚀い換えれば、矎容・健康・生呜維持は免疫力が巊右しおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん。
 玄幎間人の心臓は䌞瞮動き続けるこずが動物孊で怜蚌されおいるので、ビフィズス菌が枛少せず、䜓内腞管に滞留し続けるならば、人の寿呜は平均歳かもしれたせん。残念ながら、母芪から受け継いだ ビフィズス菌は、玄代ごろから急激に枛少の䞀途を蟿り、免疫力の䜎䞋が始たりたす。
 免疫力の䜎䞋時にりィルスが䟵入すれば矅病率が䞊がり、人によっおは残念ながら寿呜を党うするこずになりたす。
 人が健康で生涯を党うするには、枛少した ビフィズス菌の代わりにバランスの取れた生きお腞管に到達する乳酞菌を補充するしかありたせん。

 日本人は叀来から発酵食品(挬物等 )の文化を持っおいたす。挬物等発酵食品は、プロバむオティクス効果そのものです。然し、食品からの摂取では、免疫力向䞊の菌数が足りたせん。
 りィルスは现胞膜のない病原菌です。よっお簡易に倉異をしたす。倉異を増長させるような化孊に頌った今日のあり方は間違っおいるのです。 Vilusが䟵入しおも、倉異しおいない りィルスであれば、人の䜓内には抗䜓ができおおり撃退しおくれたす。たたは垞時匷い免疫力を有しおおれば、りィルスに察抗できたす。
 医孊界では、化孊薬品等においお现胞が異垞をきたし、 等に癌の芜が発生しおから、個人差はありたすが幎の歳月を経過しお進行癌に成長するず云われおいたす。
埮量であっおも、䜓内に蓄積され䞀定量が堆積すれば、症状ずしお衚れたす。これが癌で ありアレルギヌ疟患です。



bottom of page