top of page

バリアを倱う

 最小限の衛生維持は高床な瀟䌚維持には必芁䞍可欠ですが、コロナ犍においおは垞に消毒、陀菌を求められ、さらにはワクチン接皮掚奚が䞖界䞭でなされおいたす。

短期的には有効な方法ずいうこず。たた、すでに垞態化し違和感を感じなくなっおしたいたした。


 䞀方、埮生物やりィルスなどずヒトの共棲は倪叀より営たれおおり、ヒトは発酵食品を醞成するためや、皮膚や腞内に垞圚させるこずで、疟病予防に利甚しおいたす。

埮生物やりィルスなどはヒトに栄逊源や现胞を求め、増殖に利甚しおいたす。぀たり双方に利甚䟡倀を芋出し共存共栄の関係でありたすが、埮生物悪玉ずいう誀った考えの䞋、過床な衛生環境は共棲バランスを厩し、新たな疟病を生む序章の始たりではないかず危惧したす。


 ヒトず埮生物やりィルスなどのコンタクトは胎児が䞻に産道を通り、医垫や看護垫さんの力添えでこの䞖に生を授かりたす。その時に、母から、医療関係者から、環境から埮生物を受け継ぎ、免疫力に繋がりたす。

埮生物を枛らすこずは、自分のバリアを倱うこずであり、軜埮な感染症に察しおも免疫力を倱っおしたうのです。倱われ、バランスが厩れた時に免疫異垞が、アレルギヌであり、がん现胞などぞの察応力が䜎䞋しおいる理由ず考えおいたす。


 心身のメンテナンスず意識が免疫力に関䞎したす。お倧事になさっおください。


たずめ

  • 埮生物はヒトにずっおガヌドマン。正しく付き合うこずで䞀生涯のパヌトナヌ。

  • このパヌトナヌを怒らせおしたったら絶察に勝おたせん。

  • 日頃から免疫力を高める生掻習慣を意識ください。぀たり、

発酵食品や食物繊維をもっず摂りたしょう。危険な化孊的添加材を避けたしょう。

運動ず睡眠の質も高めたしょう。








bottom of page